

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

チベット地区 地震

チベット地区で起きた地震で、死者589人、
負傷者は1万人以上って聞きました。

交通も遮断されていて、救援活動は難航しているそうです。

最近の地震の多さにも驚きますが、今回は場所が場所だけに、
きちんとした救援を受けれるのかが気になる所です。

地理的な意味合いでも、高所ゆえに救助に向かいにくかったり、
中国がどういう対応に出るかにも、よるのではないかと思います。
あまり難しいコトは、私もわからないけども。。。

日本を含む他の国も、積極的に救援する姿勢であってほしいです。
何も出来ない私が、偉そうに言えるコトではないけど。

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼


テーマ : 悲しいニュース
ジャンル : ニュース

tag : チベット地区 地震

奈良公園 鹿 ボーガン

奈良公園の鹿にボーガンの矢が刺さって、死んでいたそうです。
容疑者は捕まったらしいんですが、「金に困っていた。シカを売れば金になると聞いた」
とか言ってるらしく、命あるものをなんだと思ってるんだと

男女二人が容疑者で逮捕されてるらしいんですが、
女の方は、「奈良まで行ったが矢は撃っていない」とか言ってるらしいです

死んだ鹿はメスで、妊娠してたんだってさ・・・。

お金に困ってるなら、もっと違う方法あるだろうに。
腹立って仕方ありません。

鹿肉は高価らしく、1キロ5000円くらいで売れるとか。
確かにイイお金になるけど、普通の人はだからって鹿殺そうとは思いませんよ

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 奈良公園 鹿 ボーガン

エベレスト 登頂 最年少

エベレストへの登頂に、13歳の米少年が挑戦するそうです。
成功すれば、世界最年少記録だそうで

ちなみに、現在のエベレスト登頂、最年少記録は16歳のネパール人少年です。

11日に出発したらしいので、もう登ってるのかな?
まだ現地で準備中かもしれませんが、13歳でエベレストかー。
あれってお金も結構かかりますよね??

挑戦できる環境に感謝ですよね~。
私は登りたいとは思いませんが・・・・。

本人は記録更新が目的ではないと言っていて、成功できなくても、また挑戦するそうです。
気合十分ですね

成功した方がいいのだと思うけど、1番は無事に帰って来れるコトをお祈りします。

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : エベレスト 登頂 最年少

ポケモン ゲーム 新作

ポケモンのゲームの新作が出るらしいです。

タイトルが、「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」で、
今年の秋の発売予定だそうです。
ちなみに、ハードはニンテンドーDSで出るらしいですよ

私のポケモンの記憶は、最初に出た赤と緑で止まっちゃってるんですが、
この時もスゴイ人気だったような
ポケモン世代ではないので、詳しくは知らないんですけどねー。

今回は、新しいポケモンも2種類用意されてるらしく、
楽しみにしてる人には、待ち遠しいかぎりですね

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ゲーム 新作

車火災 子ども死亡

車火災で子どもが死亡しました。。。
亡くなったのは、3歳~7ヶ月の兄弟4人。

父親が実家の祖母宅に立ち寄った際に、子ども達は寝ていたので、
そのまま車内に残して数十分後戻ったら、車が燃えていたそうです。

火災の原因は今のところわかってないらしいですが、
車内から火が出た可能性が高いらしく、車内にはライターが置いてあったそうです。

3歳のお姉ちゃんだけでも逃げられたのではとも思いますが、
ドアロックがかかっていたのかも不明ですし、パニックになっていたり、
下の兄弟を助けなければと思ったら、外に出られなかったのかもしれません。

そんな事を考えていると、とても胸が痛くなる思いですね・・・。

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 車火災 子ども死亡

おすすめ

最新記事
    
リンク

カテゴリ
My Yahoo!に追加 Googleに追加
ランキング
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング ブログランキング ブログランキング
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
