

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

子ども インターネット DS

子どもが初めて触るインターネット機器は、
ニンテンドーDSが一番多いらしいです。

「家庭でのインターネット利用実態調査」っていうアンケートの結果らしいですが、
こんだけ、子ども達の間で、DSが流行ってるんだから、
結果としてはそうだろうなぁという感想でしかないかな

しかし、機能制限を知っていたり、利用している保護者の割合が、
あまりにも低すぎるのも、ちょっと危険なんじゃないかと思います。
何か、制限する対策をとってる親は20%未満ってどうなの・・・w

我が家にはPCとWiiがありますが、子どもが使える年齢になったら、
機能に制限はつけるつもりです。
まだまだ先の話ですけどねw

色々な事件が報道されてるのに、ちょっと危機感ない人が多いなぁと思いました。

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼


テーマ : 子どもの気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 子ども インターネット DS

カンガルーケア 危険

カンガルーケアが危険だとニュースでやってるのを、
たまたまTVのチャンネルをいじってたら発見して、そのままガン見してしまいました。

TVでは産まれてすぐの我が子を、カンガルーケアしていたら爪の色などがおかしくなってきて、
看護師などに訴えたけど、大丈夫とか言われ続け、実は呼吸が停止してたとお母さんが言ってました。

産まれて来た時は元気に泣いてたのに、考えるととても胸が痛みます。
カンガルーケア中に、赤ちゃんが危険な状態になるということは、この事例以外にもあるようで、
順調にいけば来月出産の私としては、とても心配なんですが。。。

私の産院でも、カンガルーケアしてるもんなぁ。。。
明日、検診なのでちょっと聞いてみようと思ってます。

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : カンガルーケア 危険

RSウイルス 感染症

RSウイルスって感染症ニュースになってました。
知らない人が結構多い感染症らしいですが、乳幼児がかかりやすいらしく、
その流行が春先まで続くってニュースで。。

春って。。春って。。
私の出産とかぶりますかっ
と、ちょっと心配になっちゃいました。

通常の流行期は冬らしいですが、今回は新型インフルの影響もあってか、
春先までの流行するって話になってるらしいです。

ほぼ2歳までに全員がかかる感染症らしいですけど、
ホントに小さいうちは気をつけなきゃなーと思います。

旦那に似てくれたら、体強そうなので似てほしいな。。

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

tag : RSウイルス 感染症

育児休業 期間


育児休業の期間ですが、同一事業主に引き続き1年以上雇用されている場合
男女問わず利用できる権利があります。

出産日の翌日から8週間、つまり出産にかかった日数を含めずに、
子供を純粋に育てる為、子供が1歳になるまでの期間に取得することができます。

加えて、育児中にも給付が受けられる育児休業給付制度や、
復職後にも育児休業者職場復帰給付金を受け取ることが可能です。

知っているのと知らないのとでは、雲泥の差があります。

 

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 育児休業 期間

おすすめ

最新記事
    
リンク

カテゴリ
My Yahoo!に追加 Googleに追加
ランキング
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング ブログランキング ブログランキング
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
